3日目

5日目

2003年1月2日(4日目)

 

宮島、厳島神社

 
寝すぎた。12時間も寝てしまった。昨日おとといと寝たのは電車のいすの上でそれもほんの数時間だからか。

厳島神社にいくべくホテルを外に出ると道を間違い原爆ドームへ・・・。 ホテルとドームは地図で見たより近いのです。

こちらも工事中・・・。

 

史跡原爆ドーム現状維持工事について

原爆ドーム

原爆ドーム工事中のご案内 原爆ドーム
 
広島駅でお好み焼きと昼間からビールをのみ、ほろ酔い状態でJR宮島への切符を570円で購入。宮島へと向かう。広島から宮島口までだと400円なのだがフェリーのぶんもまとめて購入できる。この場合宮島口駅ではきっぷをみせフェリーに乗り終わった後に切符が回収されることになる。どうも別々に購入している人をちらほら見かけたので参考になるとよいかと。

フェリーは人だらけ。車を乗せる場所に車は乗らず人がそのまま乗船です。JRの場合厳島神社の鳥居の前を通るのでオススメです。

 
フェリーから撮った厳島神社の鳥居 厳島神社から撮った鳥居
お賽銭箱の向こう。祈祷中? これは何の踊り?
 
参拝も終わりロープウェイで山へ。

このロープウェイの往復料金が1700円。広島市電及び宮島航路、ロープウェイ乗り放題2日分のカードが2000円なのでこれを買うとお得なのでよいかも。私は市電だと時間がかかるのでJRでいきました。JRだと広島から宮島口まで最短25分。市電だと1時間ぐらいだそうで。

 

宮島ロープウェイから広島(?)を望む

 
猿がいた モンキー情報
サルだ!猿だ! サルは駅のまわりにいます。
 

降りてみると焼きかきがうまそう。

もみじまんじゅうあげもくう。うまい

ばちばちいいながら焼く焼きかき。二粒、400円 もみじまんじゅうあげ。うまいっ!
 

おまけ:ホテルにて。ソネットサーバー

so-net server ???

 
ホテルのネット接続はできるようになった。(ケーブルモデムにEthernet接続)

今朝、でるときにフロントの人にうまくいかないっていっちゃったんだよね。ごめんなさい。

ipconfigで再リリース、更新でDHCPを取得。
いちいちこんなことしなきゃならないWindows98はだめだな。

それまでFOMA P2401でネットしちゃったよ。。。電話代が。。。おやすみなさい。

 
3日目

5日目